働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


昼休み。ラーメン屋でのできごと

先日、会社の昼休みに
大勝軒のラーメンを食べに行きました。


なんでか朝から無性に食べたくなって。


意気揚々とお店に踏み込み
つけ麺の食権を購入すると、
「量、かなりありますけど・・・小盛りに変更しますか?」
と、店員さん。

なんでも大勝軒のラーメンの普通盛りは
普通のラーメン屋の2倍くらいあるとのことで。

うーん・・・
でも最近麺類は結構いける口なのよね。

私:「いえ、いいです。普通で・・・」

そしたら、

店員:「チャレンジしますか!!」(超笑顔。)

そんな“大食いチャレンジ!食べたらタダ!”
みたいな言い方しないでも~~


恥ずかしいじゃないの。


席について間もなくつけ麺が到着。
意外と あら、こんなもんか、という量だ。



おお~麺がモッチモチや~♪
スープもしょっぱさが嫌味にならず
しつこくなく魚介が香って・・・うまし♪♪


おいしくて、おいしくて、
普通に平らげることができました♪おいしゅうございました。


確かにお店はサラリーマンばっかだったけど、
女性で普通盛りってそんなにめずらしいんだろうか?

量があってもつけ麺なら結構いけちゃうよね?
熱くないし・・・
だから巷のラーメン屋のつけ麺の量って大体多いんじゃないの?
だれか教えて。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はいじめまして♪

訪問の足跡からきました!
う~んそれは、ママが細いからじゃないのですか?
(写真で写ってると細い)
でも、その細さでペロッと行けたのはすごい(^^)
つけ麺なら私もいけそうです!
私なら店員さんびっくりしないかも・・・(-_-;)

あずきちゃんは大丈夫ですか?
顔に跡が残らないようにしてあげて下さいね♪
女は顔がいのち(^^ゞ
かわいいか大丈夫か!^m^

また遊びにきます!

ゆん | URL | 2008年06月11日(Wed)13:45 [EDIT]


ゆんさん

こんにちは♪
訪問ありがとうございますv-290

細くないですよ~v-356
出産後からお腹はポヨンです。。
いまではもう自分の一部として受け入れてますがw

ラーメン屋の店員さん
女性にはみんな声がけしてるのかもしれないですね。
まぁ、残されるよりは声がけしたほうがいいんでしょうけど。お互いに・・・i-232

ありがとうございます!
あずきはすっかり元気になり、保育園行ってます~
顔にできたかさぶたもほとんどキレイになりました♪

ゆんさんブログにもまた遊びにいきますね~☆

annmama | URL | 2008年06月12日(Thu)12:39 [EDIT]


あずきちゃん復活おめでとう~v-10

つけ麺サイコ~♪こんな時間だというのにお腹すいてきちゃった…
小さい子がいるとなかなかラーメン屋は厳しくて…
ってか、赤ちゃんと二人でラーメン屋行ってる人いるかな?行きたいなぁ~~i-235

大勝軒けっこう量多かったよ。私最後ちょいと辛かった気が…店舗によって違うかもだけど、もしかしたらあずきママさんの胃袋がBIGかも??

さかなママ | URL | 2008年06月12日(Thu)22:42 [EDIT]


さかなママ

ありがと~~i-179i-178

ラーメン屋行った事あるよ!育休中にママ友と・・・
結構広いところだったらベビーカー搬入OKだしさっ♪

一人じゃ心細いかもしんないけど、
子連れ二組いれば強いよ!!
勢いでどこでも行けそうな気がするの~
ベビーカーでバスも乗ったし!

さかなママもいつの日かやってみそ~☆

あずきママ | URL | 2008年06月13日(Fri)10:47 [EDIT]


 

トラックバック

