働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


いっしょに昼寝♪しようとしたら…

先日、あずきを昼寝させようと
いっしょに布団に寝転がりました。

休日は一緒に昼寝できることがうれしくて
つい、


「あずき~~


と、私があずきに甘えるように抱きついちゃいます。
しかしその日のあずきときたら…


「やぁーだ!」


と、私を布団から押し出す始末。
母ショック…

めげずに再アタックするも
何度となくやだやだコール。
とうとう布団から落とされる私。


一体私がなにをしたというの…


今の私って…まるで
俗に言う夜の生活を断られるダンナのようじゃない!!?

ひどい話でしょ…でもまだ続きがあるんです。
しまいには、あずき、はっきり言いました。



「ママ、あっちいって!」




ガーン


キー!ちくしょう。あずきのやつめ
今日の今日まで蝶よ花よと育ててきたのに…


私はショックを抑えながらも


「は~い、わかりました♪
あずきがあっちいってっていうからママはあっちいきま~す♪
バイバ~イ おやすみあずき♪」

と言って寝室を去ることに。
そして、どーせ今に探しに来るくせに☆
と洗面所の陰に隠れたのでした。


しばらくすると、


ひたひたひた… とカワイイ足音が。


…きたな。ププ
もちろんまだ出て行ってやりません。(大人気ない私)
すると、


あ:「いない…ママいなーい… いなーいよー…」


お~探してるね…(ニヤリ)


あ:「いっちゃった… ママ、いっちゃったよー…」


いってないよ~ここにいるよ~
出て行きたいけどもうちょっと粘るいじわるな母。


あ:「マ~マ~ マ~マ~!!」


おお、だんだん泣きそうに…
よしそろそろ出て…


あ:「ウンチー!!!」


え…

実はあずきはけっこうな便秘さん。
急に私が出て行ったらこの貴重な便意を逃してしまうかも…!!

だから飛び出したい気持ちをぐっとこらえて
もうちょっと隠れてることにした私。


あ:「…ウンチ…ウウ~~…」


あずきぃ~でてるね~
がんばれがんばれ!!


あ:「…ウンチ… でた~!!」


よっしゃー!!!(飛び出していく私)


もう「あっちいって」なんて言われたことなんて根に持たないわ…
あずき…隠れててごめんね~(ちょっと笑)

そしてあつい抱擁を交わす親子なのでした。。。
その後には、くちゃいウンチのオムツ換えも待っているんですがね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれま、「ウンチ」なんて言えるんだ^^立派だね
「あっち行って」も、うんこを一人でゆっくりするために言ったのかなぁ?
子供のウンチきばり姿ってほんとかわいいよね(そのあとうんこ拭きは一苦労だけど…)

ちょっと離れてただけでもぎゅってしちゃうのわかるわかる!
ついついあまやかしちゃって…
でもほんと、宝物みたいなんだよね~v-10
いつまでもこんなカワイイのかな?

さかなママ | URL | 2009年05月04日(Mon)21:06 [EDIT]


お久しぶりです!
イヤイヤ期の息子に「イヤ」と拒絶されまくってるけど、
「あっちいって」なんてぇ・・・
言葉がはっきりしずぎててショック。
でも、大切なときはやっぱり「ママ」なんですね。
そんなとこが子供ってかわいいですよね。

保育園2年目ですか。
1ヶ月目のkosepyonは、「イヤ」といいながらも
やっと手を振ってくれるようになりました。

もう少しでお誕生日ですね。
おめでとうございます!!!!!

sachi | URL | 2009年05月06日(Wed)00:31 [EDIT]


さかなママさんへ

ウンチとは言うけどトイレではまだできないね~
たまに便器に座らせると「でた~!」とか言いながら出てないし(笑)

ホント、きばり姿かわいいよね!!
あのちっちゃい体で一生懸命なんだもの~
あれが始まるといつも「がんばれがんばれあーずき!」
「ホラ、う~ん!う~んって!」と抱きしめながら応援しちゃってるよ

あずきママ | URL | 2009年05月07日(Thu)10:05 [EDIT]


sachiさんへ

ありがとうございます
やっぱりイヤイヤ期のせいなんですかね~
「あっちいって」も「やーだ!」も半分以上は面白がって言っているような感じなので
こっちもからかいながら接してます

kosepyonも入園一ヶ月ですね!
ちゃんとママにバイバイしてくれるようになったなんて
大きな成長ですねぇ~

あずきママ | URL | 2009年05月07日(Thu)10:24 [EDIT]


 

トラックバック

