働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


無気力あずきさん

今週はなんでか通勤電車が空いている。
そう、世間はゴールデンウィークなのだ。


会社でも有給使って16連休にする人もいるが、
私は昨年で30日あった有給を使い果たしてしまったので
むやみに休むことができない。
…給料減るし…


でも気分はゴールデンウィークなのである。
頭の中のちょうちょも普段の2匹増しで飛んでいる。


あずきもそんな気分なんだろう。
今朝のあずきはなんだかとっても無気力だった。


起きる時間になっても布団にゴロゴロしてたので


「ホラ~もうパパ会社行っちゃうよ?いってらっしゃいするんでしょ?」
と言うと、


「…しなーいよ」


・・・・・・。


しないよ!!?
あら~こりゃパパ悲しがるわ~


そしてパパが行っちゃった後もゴロゴロ。
そんな中、「がおがおぷ…」とつぶやいたので


「そうだよ!あずきの好きな、がおがおぷー終わっちゃうよ!!見るでしょ?」
と言うと、


「…みなーいよ」


えええ!!?見ないよ!?
こりゃ完全に五月病か!?とハハはいささか不安になり、
抱っこして連れてこうとすると


「やーだ!いかなーいの!」
とキョヒ。


ど、どうしたのあずき…
あまりの拒否っぷりになんだか笑えてきた。


でもそうこうしてる間に時間もなくなってきたので、
既に遅刻なんだけど


私:「じゃあ保育園もいかないの?ひーくん(←あずきと仲良しの子)と遊ばない?」

あ:「・・・・(考えてる様子)」


私:「あずき行かないんなら、ママ一人で自転車乗って行っちゃおう~」
(とニヤニヤして寝室を出る)

あ:「まってまって~~」
(笑いながら追いかけてくる)


ちょろいもんよのう。あずき・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わお。もうそんな喋るんだ~♪
「しなーいよ」とか「みなーいよ」とか聞いてみたい~^^

もうすぐ2歳なんだね。
そして保育園いきはじめてもう1年もたつなんて。
なんだか早い~i-228

おっぱいまだあげてるんだぁ☆
でも、私の周りにも意外と沢山いるよ♪
自然にバイバイ(卒乳)できたらいいよね~☆

…パン屋さん、面白かったi-237

さかなママ | URL | 2009年04月29日(Wed)18:40 [EDIT]


さかなママさんへ

ホントに早いもんだよ~
1年経ったなんて自分でもびっくり!

最近保育園で、明らかに妊婦っていうお母さんが
増えてきたような・・・(上のクラスの子で)
「うちもいつか考えなきゃなぁ」なんて
気ばっか焦ったりして。。

卒乳はまだまだ遠いなぁ~
「2歳になったらやめようね♪」ってたまに言ってるんだけどね。
吸われ過ぎて母乳は絶好調に出てるよ~e-330

あずきママ | URL | 2009年04月30日(Thu)11:26 [EDIT]


 

トラックバック

