働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので・・・

おはなみあずき
会社のみんなとお花見に行ってきました♪
お花見枝
枝が好き。


ブログ更新しようと思って、ふと
「いくつになったの」を見てみると・・・

☆2歳の誕生日まであと10日☆


・・・・。


ええ!?あと10日!!?


てことは保育園行きだしてもう1年だ。
いやぁ、早いもんです。。


あんなにびーびー泣いていた保育園の朝や、

毎月のように熱を出して保育園に呼び出されたことや、

おたふく・みずぼうそう・ロタウイルス(←なぜかあずきはならず私のみなった)
に連チャンでかかったことなどが懐かしいです。

最近まったくカゼをひくことがなく元気なあずきさん。
頑丈になったなぁ。


私、去年の4月は

「1年はがんばろう。1年やって無理そうなら週3くらいでパン屋のバイトをやろう」(パン屋、働いてみたかったんです。パン好きだから・・・)

なんて思ってました。


でも1年やってみて、部屋はいつも汚いけど
なんとかやれるもんだなぁと感じています。


そしてなによりあずきの成長を感じています。


保育園では、おともだちと一緒に座って
おにぎりを食べるマネをして「おいしいね!」と言ったり、
おもちゃを手に持ってない子にを手渡してあげたり、
泣いている子にいい子いい子してあげてたり・・・

特に1歳児クラスに上がってから新しく入ってきた子達には
お姉さんぶって、気に入っているおもちゃも渡してあげるそうです。
前からいた子達に対しては自己主張出しまくりらしいですが・・・(笑)
小さいながらもそういうことがあるんですねぇ。
やさしい子に育ってくれているようでハハは嬉しいです。

これから2歳3歳・・・と、成長めまぐるしいんだろうなぁ。
一緒にいる時間は限られているけど、その分
あずきとの時間を大事にしていきたいなと思うこのごろです。


・・・おっぱい?
えーと、まだあげてます。。。
お花見あまえんぼう
まだ甘えたいお歳ごろ・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。