働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


三種混合追加終了~

先週土曜、ようやく三種混合追加の接種に行ってきました。

昼ごろ行ったらめっちゃ混んでて、受付の方が

「インフルエンザが流行っているので、午後いらっしゃったほうがいいかも知れないです・・・」

と、アドバイスしてくれたので
ありがたくそうさせていただきましょうと通り道にあった
公園で遊んで帰ることに。


初めて行くその小さな公園には
小学1年生の女の子がブランコに乗っていて
「ねぇ、乗る!?いいよ!」
と声をかけてくれた。・・・なんてやさしいんだ!!

その後もあずきに椿の花のつぼみを持ってきてくれたり、
「逆上がりできるんだよ~」と見せてくれたり、
砂場で山をつくって「くずしていいよ~」遊んでくれたり、
やさしくて元気のいい女の子でした。

はじめ、小学生の子と話すなんて久しぶりすぎて
(うう、小学生向けの返しってどうだっけ・・)
なんて戸惑ったけど、その子の天真爛漫さに力も抜け、
いろんなことを楽しく話した。

学校は楽しいけど宿題が多くてやだなんてこと、
クラス全員逆上がりができるまでもうちょっとなこと、
バレエをやっていて体が柔らかいこと、

小学生らしいなぁ。って自分の小学生時代をなつかしく思ったり、
あずきもこんなかんじでいっぱいしゃべってくれるのかなと
楽しみにもなったり。なんだか幸せな時間だった。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小学生くらいの女の子っておませさんかとおもいきや
意外とピュアだったりして結構癒されるよね☆
私も昔お客さんの子供と公園で遊んだりしてたなぁ
(美容師時代←暇美容室っぽいねi-230
四葉のクローバーi-260探せと言われて大変だったわi-237

さかなママ | URL | 2009年03月27日(Fri)22:42 [EDIT]


ご無沙汰しています!
子供は少し年上の子供に遊んでもらうと
楽しそうですよね。
公園にいくと、私も思います。
子供の頃ってこんなだったかな~って。
そして、kosepyonもこんな風に大きくなっていくんだなぁ~って。

sachi | URL | 2009年04月03日(Fri)00:36 [EDIT]


さかなママさんへ

本当に癒されたよ~
いまどきの小学生って進化してるからどうなんだろう・・・
と思ったけどやっぱり子どもは子どもだよねぇ♪
かわいかったわぁ~

折れた木の枝を
「死んじゃう!かわいそう~」とか言って土に植えたりして
「生き返ればいいね~」なんてこと一緒にやってたよ。
ほのぼの昼下がりでした★

あずきママ | URL | 2009年04月28日(Tue)00:07 [EDIT]


sachiさんへ

うわわ!ご無沙汰です!!
コメントありがとうございます~
小学生くらいの子どもって話してみると意外とおもしろくてびっくりです。

陰ながらブログ拝見しております♪
お仕事復帰されたんですね~
そしてそしてkosepyonも保育園頑張ってるみたいですね☆
お互い働くハハとして頑張っていきましょう♪

あずきママ | URL | 2009年04月28日(Tue)00:16 [EDIT]


 

トラックバック

