働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


水ぼうそうになっちゃいました

あずきちゃんが保育園に通い始めてはや2ヶ月。
水ぼうそうになっちゃいました

なんでも保育園で流行っていたらしく、
あずきの0歳児クラスでも二人かかってお休みしているんだとか。
保育園はやっぱりもらっちゃうもんなのね。


発覚は先週の金曜日。


お迎えにいくと先生に抱っこされたあずきちゃんが。
いつものように「あずき~ただいま~」と歩みよると・・・あら、無反応。
おかしいわ。いつも興奮して抱っこせがむのに。


「あずきちゃん、午後から元気がなくて・・・ごはんも半分くらいしか食べなくて・・・
笑わないんです・・・」と、先生。



えっ!!笑わない・・・?



そんなこと言われるととても不安になるもんです。
お~い、あずきちゃんだいじょうぶか~?ママ帰ってきたよ~具合悪いの~?
と声を掛けるもだんまり・・・。こりゃアカン。なにかがおかしいぞ。


そこで先生があずきの膝裏にある赤い湿疹を指差し、
「ここに湿疹があるんですよ。もしかしたら水ぼうそうなのかも知れません」と。


・・・・あら。じつはそれ昨日からあったんです。
でも私、吹き出物的なものかしら。すぐ治るでしょ、とスルーしておりました。。
水ぼうそうの疑いがあったのか!!



とりあえず夜は安静に過ごして、
明日休日診療に行きましょと思っていたら
湿疹がどんどん増えてきて次の日には背中に結構でてきました。
熱も38度5分あるし・・・つらそうなあずき


その後、ようやく病院に行ったら 案の定 水ぼうそうとの診断。
飲み薬と塗り薬を処方されました。が、
その薬の名前がどこにも書いていない!!なぜ!?
お薬手帳に記入したり、調べたりしたかったのに・・・
こんなんじゃイカンだろう!病院!
次回文句言ってやる!(勇気があれば・・・)


そんなこんなで会社は一週間休むことに。
復帰後すぐやり始めた大きなお仕事は、上司に丸投げです。すいません・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

