働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


またもやご無沙汰に・・・

テレビに夢中
こんにちわ。

気づけばまた2ヶ月も更新しておらぬこの体たらくぶり。
でも懲りずにちまちまやっていきます。。

あずきさんは最近カゼ知らず。
去年はクラスの中でうつしうつされ(笑)常にかぜっぴき?ってほどだったのに・・・
(そういえば昨年にはみずぼうそう、おたふくもモロでした・・・年始には気管支炎にもなったな~)
いや~本当につよい子になりました。おかあさんうれしいわ・・・

それに、
保育園ではどんなに寒い日でも必ずお散歩してくれる。
はじめは「冬は寒いし毎日散歩しなくてもいいんじゃないかな~カゼひいちゃうよ・・・」
なんて思ってたけど、体を丈夫にするっていう意味でもとてもよかったと思う。

最近果物好きになってみかん(3個はいける)、りんご、キウイなどを
モリモリ食べるようになったのもよかったのかな。ビタミンは大切なのね。


そしてそして、
成長も著しいんです!

物の名称などは結構いろいろといえるようになり、
言葉で自己主張もできるように。

「パパ、おか~り~(お帰り)」
「ママ、あ~て~(開けて)」
「こえ、ちょーじゃい(ちょうだい)」
「じゃんばー、きゆー(ジャンパー着る)」・・・などなど。

最近はちょっとした会話もできるように!

・おっぱいくれアピールしているとき
ママ: チュッチュ?あとでにしようか~
あずき: (イヤイヤと首をふる)
ママ: 今欲しいの?
あずき: ・・・ほしい!

あまりにもはっきり「ほしい!」と発音したためびっくり(笑)

昨日は1~10まで数えることができて(調子のいい時のみ)
夫婦で「すごいね~!!あずき天才だよ~」なんて親バカしてました。。

おふろにつかる時や保育園で2,3回体温測る時に先生がカウントしているのを
ちゃんと覚えるんだな~って。
子どもの吸収力、恐るべし ってことがホント、最近多いです。へたな事言えないわ・・・

あと2ヶ月ちょっとで2歳になるあずき。
今後が楽しみです♪




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

