働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


かなしきゴミ臭

今朝、私、あずきや自分の準備に大忙しだったんです。
そんな中、玄関からなぜか生ごみ臭がしました。

その臭いは結構広がっており、玄関横の寝室まで流れ込む勢いでした。

考えてみると今日は燃えるゴミの日。
我が家は、前日の寝る前に部屋のゴミ箱やオムツバケツからゴミをまとめ、
玄関に置いておき、旦那が朝捨ててくれるのですが、
すでに持っていかれた後なのになぜ生ゴミ臭が…!!?

発生源はどこ?!と玄関中を嗅ぎまくるとどうやら玄関マットからのようでした。
…そう…。ごみ袋に穴が開いていたようなのです…

でもなんで!?生ゴミはちゃんとビニールに入れた後新聞紙でくるんでいるのに!!
な~んてことをいくら考えてもあとの祭りなんですけど…

とりあえずマットは洗濯機にぶちこみ、そこら中にファブリーズしときました。

それにしても寝室に生ゴミ臭はきついですよね…
今会社からの帰り道なんですが結構ドキドキしてます。
まだ臭い消えてなかったらやだだなぁ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらま~それは悲しいね。
家に帰ってきたらもう大丈夫だった??

ちなみにうちはゴミは当日の朝まとめてるよ。
オムツや生ゴミの匂いって
かなり危険な感じだよねi-227
息とめながらやってますv-364

さかなママ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:33 [EDIT]


さかなママさんへ

怖かったけど、家着いたら大丈夫だったよ~!
本当は夜まとめたくないんだけどね・・・
玄関にそういうもの置くと運気が下がるって実家の母も言ってるし・・・
でもごみ捨ては旦那担当のため旦那方針で行わせてしまっているよi-181

あずきママ | URL | 2008年12月11日(Thu)19:13 [EDIT]


 

トラックバック

