働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。

スポンサーサイト


またもや・・・

化粧中
ママの真似してお化粧中~
※ピンクのエプロン(なぜか引っ張り出してきた)は
保育園でお食事の時に着用


化粧完了
ニッコリ♪(女の子なのね・・・)

更新・・・してなかったわ・・・
忙しくて・・・←って言っちゃいけないわ!

さてさて。
あずきさん、水曜から熱があり、3日目突入です。
もちろん保育園も、仕事もお休み。

鼻水出てるだけで元気だったので保育園につれていったところ
熱を測ったら38度。あら、大変!と自宅へとんぼ帰りです。
(熱は保育園で絶対測ることになっていて、37.5度以上の時は帰らされるのです)

「せっかく保育園来たのになんで帰るのかしら?」
と、あずきもなんだか不思議な顔。

「カゼだろうな~ま、すぐ治るだろう」

なんて思っていたら夕方には熱は39.6度に上がり、
慌てて病院へ行きました。
抗生物質と鼻水の薬、そして解熱剤をもらったので

「これでゆっくり休めば明後日には・・・」

と思ったら夜には40.3度!ひー!!
顔も真っ赤っかで苦しそう!!
・・・なので迷わず座薬を投入しました。。。

しかし夜は夜で何度もぐずっては起きるので、
おっぱいあげたり(まだあげてますがなにか?(笑))
水を飲ませに行ったり、抱っこしたり~~でこっちもヒーヒーです。

さらに、昨夜は
私がトイレに行きたかったので、
パパに抱っこしてもらったところギャンギャン泣いて咳込んで吐いてしまい
パパの服がゲロまみれになっておりました・・・

3日目の今日は11時台から今まで
5時間位寝てるんだけど大丈夫かな・・・(途中むにゃむにゃ起きたものの)
まぁ、食欲も普段の半分くらいしかないし、体力落ちてるんだろうな~

いっぱい寝て、明日には元気になるといいな。
あずきさん。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ~、あずきちゃんも熱出してたんだ~v-12
うちも月曜から水曜まで39度台うろうろしてました。
あずきちゃんと同じく、すっごく昼間寝てたよ。
夜は辛いのかぐずってたし、
熟睡できないから昼寝るのかな…

それにしてもパパさん、ゲロは災難だったね。
あずきママさんは大丈夫?
看病するほうもぐったりだよね、がんばって~~!!

さかなママ | URL | 2008年12月05日(Fri)19:27 [EDIT]


さかなママへ

さかなちゃんも熱出てたんだね!びっくり!
多分夜あんま十分に睡眠取れないから寝るんだよね…
かわいそうに。。でも良く寝て、回復してくれればいいな。

ありがとう!私も咳が出てるけど、まあ大人だから…
マスクしてたくさん食べて頑張って治しますわi-234

うちは突発性だったけど、最近本当寒いし気をつけねばねっ
今日薬もらいに行った薬局でも「インフルエンザがちらほら出てきてます」って聞いたしさ。
ほんとコワイコワイ。

さかなちゃんは元気になったかな?
またブログに遊びにいきま~す★

あずきママ | URL | 2008年12月08日(Mon)16:59 [EDIT]


 

トラックバック

