働くママとあずきちゃん。と、時々パパ。



三種混合追加終了~

先週土曜、ようやく三種混合追加の接種に行ってきました。

昼ごろ行ったらめっちゃ混んでて、受付の方が

「インフルエンザが流行っているので、午後いらっしゃったほうがいいかも知れないです・・・」

と、アドバイスしてくれたので
ありがたくそうさせていただきましょうと通り道にあった
公園で遊んで帰ることに。


初めて行くその小さな公園には
小学1年生の女の子がブランコに乗っていて
「ねぇ、乗る!?いいよ!」
と声をかけてくれた。・・・なんてやさしいんだ!!

その後もあずきに椿の花のつぼみを持ってきてくれたり、
「逆上がりできるんだよ~」と見せてくれたり、
砂場で山をつくって「くずしていいよ~」遊んでくれたり、
やさしくて元気のいい女の子でした。

はじめ、小学生の子と話すなんて久しぶりすぎて
(うう、小学生向けの返しってどうだっけ・・)
なんて戸惑ったけど、その子の天真爛漫さに力も抜け、
いろんなことを楽しく話した。

学校は楽しいけど宿題が多くてやだなんてこと、
クラス全員逆上がりができるまでもうちょっとなこと、
バレエをやっていて体が柔らかいこと、

小学生らしいなぁ。って自分の小学生時代をなつかしく思ったり、
あずきもこんなかんじでいっぱいしゃべってくれるのかなと
楽しみにもなったり。なんだか幸せな時間だった。




